11/12デブカワnight での演目への「想い」みたいなもの………。

わたしがなんで「戦争と平和」をやろうと思ったのかは、浅葱アゲハさんがストリップの舞台で演じた「ひなげし」のお話をブログで拝読したからです。

こころに響くものがあって、影響されました。

「ひなげし」は貧しさや人間どうしが争うことで、ひいてはひとびとが「娯楽どころではなくなってしまう」ことを考えて演じられたそうです。
(アゲハさん、まちがってたらごめんなさい)

アゲハさんは「解釈はお客様の自由で」と断りをいれてますが。

でもわたしもそんな気持ちでいます。

解釈は受けとる方々の自由でいい。
いちおう「想い」はあるけれど。

わたしの演じたい「想い」はアゲハさんのそれとは少し違うけれど、なんらかのエネルギーを感じてもらえるように考えちうです。

この世の中で、ひとを愛すること、愛されたいと願うこと。

それもままならない、なにか別の、大きな流れにかきけされてしまう、そんなのは恐怖でしかありません。

愛したい愛されたいという願いは、時として自らをズタボロにします。

でも望まない傷よりはるかにやさしく甘くぴりぴりして生きてる証となる痛みだと思うのです。

わたしがこんなふうに語っても、表現したら1%もわかってもらえないかもしれません。

コアな表現したいことは、だから秘密です。

みじかい時間ではありますが、できる限りのことをしたい。

11/12、ロフトプラスワンにお越しいただけましたら、幸いに存じます。








Twitterで「戦争と平和」をテーマに、ストリップティーズに近いバーレスクやりたい!やりたい!

とストリップティーズやりたいのアツい思いを語っていたら、有り難いことにすてきな機会に恵まれました。

11/12(土)ロフトプラスワンでの
「デブカワnight 」に出演できることになりました!

デブカワnight 出演は2回めなのですが、1回めに出たときの演者さんたちのクオリティの高さにめためたな自分が恥ずかしくて、もうだめかなぁ~なんて思ってたのですが、やはり!やりたいことはやりたいのですよ。

でも、ほんとに心臓ばくばくです


なにか、伝わるものがあればいいなぁ………。

こわいけど、観にきてくださーい



↑きょねんのデブカワにて。
写真はくまこちゃんありがとう




ええと、まずあした。

10/1(土)
東京ぷち蜜怪
3500円飲み放題おやつ付き。
19:30~22:30
於)五反田まにゅ

ねねこ主催の怪談オフ会。
ねねこと面識のあるかた限定ですが、いきたい!というTwitterフォロワーさんはDM ください。


10/22(土)
深夜。新宿
Tokyo デブダンス に出没よてい。


10/23(日)
横浜
「サンクプロジェクト」

「ふくねこや」で出展。


11/12(土)
新宿ロフトプラスワン
「デブカワnight 」

パフォーマンスしまーす


12/10(日)
「アーティズムマーケット」

「ふくねこや」出展。


12/30(金)
「コスホリック」

「ふくねこや」出展。

もうごついカメラぶっつけられても泣かないぞ。←混雑きらい


よろしゅー







9/26、渋谷の道頓堀劇場にいってきました!

AV女優さんで密蜜のスタッフさんの、桜夜まよいちゃんといっしょ♪にストリップみてきましたよ

ねねこはとあるステージで踊らせてもらう予定があるので、勉強しに。というか、もともとストリップが大好きなので

でもまだまだひとりではいけません………。

今回はまよいちゃんを誘ってGOでした。

おめあてはエアリアル(空中ダンス)をやる、浅葱アゲハさん!

でも全員素敵でしたー

踊り子さんによって、クールだったり可愛かったり妖艶だったり………。
女性の魅力という魅力がぎっしり。

目を楽しませてくれる衣装もステキです。

だからわたしはストリップが好きなんです

そしてアゲハさん。
やっぱり感動でした。

いろいろ勉強になったなぁ。
あ、勉強といえば、まよいちゃんも踊り子さんなので、まよいちゃんからもいろいろ教えてもらいました♪

まよいちゃん、ご一緒してくれてありがとう!


ねねこはまた、道劇いきます!


ねね














鞭のショーイベント「大鞭あそび」を観にいってきました。

演者さんたちの「愛のかたち」にずっときゅんきゅんしてました。

鞭は縄よりさらに誰にされてもいいわけではないけど、いやだからこそなのか、「……いいなぁ」なんてうらやましく思いました。

痛いけど痛いだけじゃない鞭は素敵。


つい最近まで鞭ダメだったのにね。

いまはだーだー泣きながらきゅんきゅんして鞭の舞台をみてる。

鞭は距離ができるから、コミュニケーションの手段としては難しい部類に入るんじゃないかな。
まずやっぱり痛いもんは痛いわけだしw

でも距離と痛みを用いてつながる心、っていいな。

鞭ならではの「こころに迫るもの」を観ることができて、きゅんきゅんしっぱなしでしたー。




2016.09.25 オムライスの
さみしくなったら、とてもおいしかったオムライスの、しあわせを思い出すの。

たまごのしあわせないろ。

このよのなかで。
たったいちにちでも。
優しいひとがわたしを必要としてくれたと、嬉しくて泣きそうになった日の。

オムライスが忘れられない。






☆↓このまえ食べた二色オムライス。
また食べたい。




デブライブ!カフェ、いってきましたよ~(^ω^)

もうほんとにみなさん、可愛いー!!!

めっちゃテンションあがっちゃいました!

この日のために、メニュー考えたり、試作したり、衣装やメイクや小物づくりや…………ほんと、いろいろ、色々がんばってきたんだろうなぁぁ。

メニューもかわいいし、凝ってるし、楽しいし♪

とっても素敵なカフェでした♪

またカフェ企画、あるといいなあ

楽しい時間を、ありがとうございました










きょうは偶然とおりかかった無力無善寺で、もう10年ぶりくらいの友人たちがイベントやってて、ふらーりと立ち寄りましたよ。

オープンマイクのポエトリーイベントだったんだけど、お芝居あり歌あり踊りあり………。

楽しかったなぁ~(^ω^)

即興でわたしもマイクのまえに。

あと踊らせてもらいました♪
みんなで踊ったりもしたよ♪

ひとみしりの激しすぎるわたしだけど、やはり表現するということは好きなのだな。って、実感。

詩人の馬野ミキくんとチヒロくんと再会できて、そして楽しくて、とても素敵でサイコーな夜でした♪

ミキくんはおとうさんになってて、チヒロくんは結婚して旦那さんになってて前よりかっこよい大人で、ああ年月だなあと。

うん。みんなものすごくかっこよかったんだよ。

きていたひとみんな、とても、かっこよかったの!

とてもすてきな言葉や表現をいっぱい、受けとめられてしあわせでした

そしてイベントのあと、ちょろっと飲みにいったよ。

ミキくんの
「人類に乾杯」
のことばをきいて、ああやっぱりミキくんは詩人だな、って思いました。


あはは。
Twitterに蝋燭写真upしたら、フォロワーさんがちょっと逃げた。

ほんのすこしばかり刺激が強かったという方もいたのかもね。

でも誰だかわかんないし。

身近なひととか蝋燭も鞭も受ける。って知ってるし。

わたしは緊縛好きを公言してるし、緊縛もROMにとりいれてる。

だけどね。矛盾するかもだけど、縄も、まして鞭とか蝋燭とか、危険をともなうでしょ?

「私は緊縛好き!」

と言葉にするとき、場所とかひととか、やっぱり考えたほうがいいよ。

「縛ってあげるよ~」ってひとがみんなキチンと勉強してるわけではないし。

安全性なんてカケラも考えない。とかいうひともいるし。

完璧な安全性なんてありえないから安全性には責任もたないけど、事故ったら人生の責任をもつ覚悟はある、ってひとはいいと思うけど………。

正直、わたしが縄、緊縛に興味持った年齢のころ知り合ったエスエマーを名乗るひとたちは、みんなばかやろうばかりでした。

精神論とかいって、結局は自分が威張りたいだけ。縄もなんも技術はお粗末以下。そんな輩にわたしが従順でいるわきゃあない。

さんざ生意気といわれまして、イヤ気がさしてそこらへんから退いたわけです。

まあまた緊縛してるわけですがw

いまはいい時代になりました。←BBA

SMバーはいっぱいあるし、キチンとした監督下で緊縛されたりとか……情報もいっぱい………。

それでも踏み外しちゃう子もいるかもしれないなあ。

「とにかくえすえむしたいの!」

の、まえに。

じぶんのカラダをだいじにね。

段階ふんで、待たされてこその大きな快楽もあるのですからね。







公的なものにはネガティブ記事を載せないようにしようと思ってました……。

風邪ひいた。程度でも。


じつは貧血で数日寝込んでます。
あした、3回目の病院にいきます。

もしかしたらメンタル系の影響もあるかもです。
自律神経がちょっと弱いんですよ。
ストレスと感じてなくてもカラダはストレスとしてとらえてしまうこともあります。

もしかしたら早い更年期?www

なんて思ってますけどw

じぶんのカラダの自由がきかないことほど、情けないものはないと思ってしまうひとです。わたし。

動けないって、なんだかね。

だけど、このさきずっとってわけじゃない。

いまは「うごかなきゃ」ではなく「無理ない範囲」を心がけます。

自分に甘いこともだいじだと考えてます。
そうしないと自分で自分をやっつけて、めためたになるからね。

だから自分を責めすぎるひとは、それがなんの得になるかを考えてみてほしいのです。

追い詰めてどうする。

そしてわたしは

なんでも

「時間が解決してくれる」

そう思ってます。

まあほんとは自分を責めたいしあまい考えはヤダしチャキチャキ動きたい。働きたい。

でもダメなときだってあると思わないと

「再起動はそれだけおそくなる」。

なので。

あしたからすこしずつでも動けるといいな。






広島から東京にもどり、なんだか微妙な生活の差異にとまどうわたし。

東京うまれ東京育ちなんですけどね(^o^;)

なんだろう。

なんていうか。
東京はスピードがちがう。

amazarashi「スピードと摩擦」じゃないけど、それがちがう。

スピードと摩擦。

だから急ブレーキとかどっかんとコケたり。

上京したひとのきもちはもっと大変だったんだろうと思う。

でもわたしのホームは東京なわけで。

年末にむけてイベント申し込みまくり。

まだ編集がとどこおってるものもいっぱいで。
きもちはいっぱいいっぱいでw

年末まえにまたショーもやります!

そして10月は怪談オフ会。
11月はデブカワナイトも!

撮影会もでたいよー。

お仕事がんばる!

ねねこしごとも大募集!

みなさま、よろしくおねがいしますm(__)m


ぶじにアーティズム間借り出展終了いたしました!

ブースにお立ち寄りくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

きょうはアーティズムマーケット。

魔理愛ちゃんのところに間借りさせてもらいまーす♪

またも作業の順番をまちがえたような気も……(^o^;)

シールいっぱいありますよー(^o^;)(^o^;)

あと、養豚漫画家のクシキノアイラの直筆コースターなんかももっていきます。←描かせた

よろしくおねがいします



