ぽっちゃりの子は誰でも少なからず、体型とか体重が原因で傷つけられたことがあるんじゃないかと思う。

「太ってるのは自己管理が悪いからだ」とよく言われるけど。

たしかにわたしは入院したりして、服薬と運動不足で太ったから健康管理の問題とか言われやすいかもね。

じゃあ人間みんなが完ぺきに自己管理できるの?って思うし、からだのつくりはみんな違う。

服薬しなきゃならなくて運動もできない状態で。
それで1ヶ月半あまりで30キロ太って。

そこからなんですぐに痩せないんだとか赤の他人に言われてもなあ。

病気になるなとか骨折するなとか、じゃあ大病したり死にかけたりしたひとにも言えるわけだよね?
そういうひとって。

デブがキライとかガリがキライとか顔立ちが嫌だとか。

清潔にしてて誰かにいじわるしてるわけでもないのに、外見でdisられつづけたら、それで歪むなとかどないせぇちゅうの。

わたしは太ってしばらくしてから以前より笑顔が増えたけど、まあdisりも増えたよね。

たしかに血液とか内蔵とかは気をつけなくちゃいけない。

でもぽっちゃりさんでも問題ないひともいる。

ぶっちゃけ、痩せてたときにデブだブスだと言われてたわたしは、普通体型になってもデブだブスだに加えてこんどはババアって言われんのかなー?とか考えちゃうな。

そんなぐるぐるの堂々巡りな悩みのなか、わたしは
「いまはいまの年齢とか体型とかを逆に武器にしよう」と思った。

こうだからあれできないこれできないは嫌だったから。

それに男性の女性の好みもいろいろなんだなってわかったから。

だからわたしみたいな容姿年齢の女が人前に出ることで、ぐるぐる悩んでばかりのひとが、よい意味で人目を意識して清潔に気を配ったりおしゃれに気を遣ったり、そしてなにより笑顔になれるといいなあ、って。

それでよたよたながら活動はじめたら、じぶんの笑顔はふえたよ。

だから笑顔をいっぱいつくれるようになるのが目標。

もちろん若くもなく美しくもないわたしだから、体型で変えたいところはある。

こんどはただ痩せるじゃなくて、体型をセクシーにできたら、
「あ、なんだ。あいつにもできるじゃん」
ってなったらいいなあ、とかも考えてる。

じぶんが悩んで無駄な時間を過ごしたぶん、ひとりで悶々としてるぽっちゃり女性には笑ってほしいよ。

だってどんなんだろうが、
「笑ってる女は可愛い!」
が、わたしの持論だもん。

だから、まだお肉モデル活動はがんばりたいです。

来月はデブカワnight 。

踊るぞぉ~













スポンサーサイト

